初心者の耳子には、ながい、道のりだったわーっ♪ でも、トレースってたのしいですね(※^◎^※)
そうでしょ!なんか、地味なオペレーションに感じてしまうかもしれないけど トレースが出来れば、ベジェ曲線が自由自在になれるから、あとは応用で ほとんど、描きたいイラストが下絵があればキレイに描けるようになるよ♪
この、修行レッスンをこなしているうちに、段々とベジェ曲線の コツが感覚的にわかってきたっすよ!
いいね!その感覚が大切なんよ(^^) 頭で理解しても、実際に操作して出来ることとは、また別だから 練習して 感覚的に覚えることが、とっても大切なんよ(^^)
レッスン1の頃は、目玉焼きを作るので精一杯だったんすけど 今は、日本列島を作成できるようになったっすよ! 超うれしいっすよ!!
耳子もうれしーっ!
さぁ、あと一歩やね! 下のトレースムービーをじっくりと見てちょ(^^)
<トレースムービー>
さすが、ちばこ先生、素早いっすね!いい仕事してるっすね!!
そうそう! ショートカットはこちらを、参照してね! <win><mac>
あっしも、だいぶショートカットの操作おぼえてきたっすよ! 頭で覚えるというより、体で覚えるって感じっすね!!
さすが、アシスタントの田中君!えらい!!
耳子ちゃん、ナイスっす!!
ところで、ちばこ先生! このムービーで、点線のところを処理している このブラシ素材は、なんですか?
便利でしょ?イラレ屋のブラシ素材集だよ! 好評発売中(^^)よろしくね♪
おお、これはすごい! こんな便利な素材集があっただなんて!!